AppList

iPhoneアプリ、iPadアプリ、Macアプリ、iBooksの値下げ・セール情報とランキング

読み出したら止まらないっ!iPhone、iPadにも最適化された「キングダム10巻分無料公開」

ヤングジャンプで連載中のマンガ「キングダム」。2013年4月14日までの間、10巻まで無料で読む事のできるサイトが公開されています。 キングダム10巻分無料公開 僕はこのマンガのことを知らなかったのですが、読んでみると止まりませんね! 何の前知識も無く読んで、すごく面白かったので、何が面白かったのか書きたいところですが、興奮して今から読もうと思っている人にネタバレしちゃいそうなので、ここでは控えます。ウズウズしまくりますが…。 Macのブラウザ上でも読む事はできますが、ページはiPhone、iPadにも最適化されており、フリックでページの移動もできます。個人的にはiPadで読む方が断然読みやすかったです。 キングダム 公開されている10巻はあっという間に読了してしまい、現在iBookstoreで16巻まで買いました。明日4月4日に発売されるのが30巻ということで、あと半分で追いついてしまうのが、なんだかさみしいくらいです…。 ※iBookstoreでは現在28巻までのようです。 ちなみに、デジタル版はiBookstore、Kindle版の他19のサービスで提供されています。置く場所を考えるとデジタル版しか検討しなかったのですが、個人的には購入にいたるまで、悩みました…。 よく言われることなのですが、どのサービスも専用のリーダーアプリが用意されるなど、そのサービスが終わったら読めなくなるの…という残念感からの悩みです。 今後比較的安定しているのは、iBookstoreとKindle版かな?と思い、まずはこの2つに絞りました。今後のサービス継続性と、iOS以外の端末でも読めるKindle版が最有力候補だったのですが、iTunesカードの残高が残っていることもあり、iBookstoreに決めました。 本題とは関係ありませんが、デジタル版のこの「いつか読めなくなるかも…」という点は、購入する側としてはどうしてもひっかかってしまいますよね…。これで購入される機会が無くなるとも考えられるので、サービス提供側にはぜひなんとか改善して頂きたいものです。 ちょっとズレてしまいましたが「キングダム」というマンガの存在を教えてくれた今回の「キングダム10巻分無料公開」には大感謝です。 17巻以降も楽しみだ〜。 キングダム(iBookstore) icon キングダム(Kindle版)