iPad アップデートで更に便利に!「7notes」が「Evernote」と連携可能になった

7notes7notes
開発者:7thoughts Corporation
カテゴリー:仕事効率化
価格:1,500円→900円

7notes

紙のノートの出番が少なくなりそうと書いて、実際に打ち合わせで使ってみても快適な「7notes」ですが、22日のアップデートで、「GoodReader for iPad」や「Evernote」との連携が可能になったそうです。

その他、今回のアップデートの内容は以下の通り。

機能改善項目
(1)他アプリケーションとの連携強化
「アプリケーションに送る」機能により、EvernoteやGoodReaderなどの他アプリへ、PDF形式で送ることができるようになりました。
(2)Localモードでの利用改善
サーバーとの同期時間が気になる方のために、Localモードのまま使い続けられるように改善を行いました。
(3)タイムスタンプ機能
テキストユニットに、ワンタップで日付時刻を挿入できるタイムスタンプ機能を追加しました。
(4)そのほかの改善項目
・推測候補学習内容のリセット
・アイコンデザインの改善
・表示関連の不具合改修
・印刷、PDF作成時のパフォーマンス改善


僕は、仕事関係の文書やメモは「Evernote」にまとめているので、サラサラっと「7notes」で書いた文書、メモを即「Evernote」に送れるというのは、今回のアップデートの中でも個人的にとてもうれしいです。これまでも、メールでPDF化して「Evernote」へ文書を登録する用のメールアドレス宛に送れば良かったのですが、“即”ってところが普段使いのツールでは大事ですよね。特に僕のiPadはWi-Fiモデルなので、その場で「Evernote」へ送信し、タグ付けできるというのが大きいです。

GoodReader for iPad」との連携は「GoodReader for iPad」自身が、豊富な他アプリとの連携機能を備えていますので、「GoodReader for iPad」も持っている方には連携先が一気に広がった感じですね。

引用したアップデートの内容の内、他アプリケーションとの連携という項目で「EvernoteやGoodReaderなど…」と書かれており、“など”が気になったのですが、僕の環境では、PDFに手描きメモを加えることができる「neu.Annotate PDF」「iBooks」が表示されました。僕がインストールしていないだけで、他にもあるかもしれません。普段利用している、手に馴染んだ様々なアプリと連携してくれるのはうれしいですね。

前回書いた「個人的に今後実装・改善してくれるとうれしいなぁと感じた」項目の内、“保存や文書を開くのが遅い”というのも

サーバーとの同期時間が気になる方のために、Localモードのまま使い続けられるように改善を行いました。

ということで、Localモードで作業することで、文書保存後の同期時間が無くなり、時間短縮されます。

より一層便利になり、より一層お気に入りアプリとなりました。あとは、直接手描きの図が描ければ、個人的に求める物は何もないです!

2月末までは、こんな素敵なアプリが900円で提供中ですので、なんかいいメモアプリないかな〜という方はこの機会に利用してみて下さい。

7notes7notes
開発者:7thoughts Corporation
カテゴリー:仕事効率化
価格:1,500円→900円

7notes

No comments yet.

コメントの投稿

CAPTCHA


トラックバックURL:http://www.app-list.net/2011/02/23/7notes-2/trackback/

ページの先頭へ